2005年02月10日

うつぶせ寝は天才か否か、悩むこともないけど考えちゃう

うちの子は、7歳だというのに、まだうつ伏せで寝ている。

うちの子が赤子のときは、まだうつぶせ寝が主流だったんだけど、私は批判的だった。
いろんな事故がチョコチョコ取りざたされていたしね。

寝返りができるようになるまでは仰向けでほっぽといた。
だけど、寝返りができるようになったら、勝手にうつ伏せで寝ていた我が子。

赤子の足はかえるのように「ガニー」になっているんだが、 うちの子は今でもそのまま「ガニー」状態で寝ている。

夜は、ずーっと本を読んであげているんだけど、眠りに落ちてしばらくすると、寝返ってこの体勢になっちまう。

だから、寝顔のかわいい写真を撮るのは寝入ってから時間の勝負なんである。

いつだったかテレビで「東大生にはうつ伏せで寝る人が多い」というのをやっていた。
東大卒の先生が寮で目の当たりにしたと言っていたのは覚えてるんだけど、
実際うつ伏せで寝てる人に天才が多いというデータの報告してたんだったっけかなー。
ま、どっちでもいいんだけど、もし天才だったらどうしようかと。
ひそかに心配している母なんです。

050210.gif

posted by 瑞たま at 15:29| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家の息子達も未だにうつ伏せで寝ていますよ。
 ちなみに16才と15才です;
 学力は中の上?(地域でですが。)
 うつ伏せ寝だからかどうかは分かりませんが、赤ちゃんの時からとにかよく寝ました。
 
「寝る子は育つ」の言葉どおり長男は身長190cm
でも同じ様に寝てても年子の次男は170cm」あるかどうか、、; 
Posted by at 2005年03月18日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。