2006年03月17日

キレぎれ

わたしのこころはキレぎれの
ふるさとを思い、見る空の
つながっているさと深呼吸

わたしのコトを大切に
思ってくれる、お母さん
お母さんお母さんお母さん

わたしの思いはキレぎれの
大切と大切と大切と
自分の意思が交錯する
posted by 瑞たま at 18:23| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

キレぎれ

わたしのこころはキレぎれの
ふるさとを思い、見る空の
つながっているさと深呼吸

わたしのコトを大切に
思ってくれる、お母さん
お母さんお母さんお母さん

わたしの思いはキレぎれの
大切と大切と大切と
自分の意思が交錯する
posted by 瑞たま at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

おきなわ・・・


沖縄に引っ越す。

今まで関東にしか住んだことないけど、沖縄に住んでみようと思うわけです。

沖縄に引っ越すことは、沖縄移住というらしい。

このブログも沖縄移住ブログになるのかもしれません。
posted by 瑞たま at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

意味なく鬱。どこも行きたくないしネットもしたくない。このままだったらどうしよう…今回は沖縄病も入ってるから重症かもしれない。明日しごとの〆なのに…
posted by 瑞たま at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

とはいっても

ぐーたらがないと、精神を病むということもある。

人間、ほどほどの活力を使う術をもつべきだろう。

posted by 瑞たま at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いけない

なんかやらないといけないなぁと思いつつ、ぐーたらやる。

posted by 瑞たま at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

忙しい!


先週のんきにネットサーフィンしていたら、先約の仕事は手つかず。いいやー来週でーなんて思ってたら、別件が!
お世話になってる人の手前、断れず。
もういやだー
posted by 瑞たま at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

うつぶせ寝は天才か否か、悩むこともないけど考えちゃう

うちの子は、7歳だというのに、まだうつ伏せで寝ている。

うちの子が赤子のときは、まだうつぶせ寝が主流だったんだけど、私は批判的だった。
いろんな事故がチョコチョコ取りざたされていたしね。

寝返りができるようになるまでは仰向けでほっぽといた。
だけど、寝返りができるようになったら、勝手にうつ伏せで寝ていた我が子。

赤子の足はかえるのように「ガニー」になっているんだが、 うちの子は今でもそのまま「ガニー」状態で寝ている。

夜は、ずーっと本を読んであげているんだけど、眠りに落ちてしばらくすると、寝返ってこの体勢になっちまう。

だから、寝顔のかわいい写真を撮るのは寝入ってから時間の勝負なんである。

いつだったかテレビで「東大生にはうつ伏せで寝る人が多い」というのをやっていた。
東大卒の先生が寮で目の当たりにしたと言っていたのは覚えてるんだけど、
実際うつ伏せで寝てる人に天才が多いというデータの報告してたんだったっけかなー。
ま、どっちでもいいんだけど、もし天才だったらどうしようかと。
ひそかに心配している母なんです。

050210.gif

posted by 瑞たま at 15:29| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

宗教にはいる人のきもちとマイカミサマ

たった一つの宗教を信仰できる人ってどういう気持ちなんだろうか。
また、その宗教に平気で友達や顔見知りを誘う人の気持ちってなんなんだろうか。

このまえ、知り合いが言ってたんだけどね。
すっごく年の差はあるんだけど話があって本当にいい関係だった人がいたんだって。
あるとき、お茶した後に「あなたに来てもらいたいところがあるの。きっと気に入るわよ。」と言うんだって。ついて行ったら、豪勢な建物に入る羽目になってしまって帰るに帰れない。そしたら、いきなり着物の衿みたいなのを首からかけられて、「ここは私が出しておくわね!」とウィンクするんだって。本当は、いくらか金を積まないと入れない建物らしい。
この人は、これがやりたくて今まで何年間も手紙くれたり電話くれたりしたのかなぁって、その知り合いは、めちゃくちゃ悲しそうだったよ。

でね、その宗教は初めて聞いたからネットで調べてたら、キムタク夫婦も信者とかいうデータがあったりしてね。びっくりした。
調べていくと、芸能人ってのはわりあい宗教に入ってるもんだね。びっくりしたよ。

今の世の中ってさ、本だっていっぱいあるでしょ。文革みたいな世の中じゃないんだし、思想に偏るところないじゃない?それなのに、なんでたったひとつの宗教に入るんだろう?って不思議で仕方ない。
そういう意味で、芸能人って世界が狭いのかもしれないね。

私なんか、ふつーにキリスト教やら仏教やらの本読んで、ここはいいけどここはやだなと取捨選択しちゃうからね。のめりこめないよ。イエス様至上主義っぽい文言はやだけど、みんな仲良くしよーみたいなのは好きだしね。

こういうこと言うと変かもしれないけど、わたしの脳みそって昔から「カミサマ」がいてね。例えば、遅刻しそうなのに信号に引っかかってるときなんて、「それでいい」とか思えるようにしてくれんの。もし、信号に引っかからなかったら、もうひとつ先の交差点で事故に巻き込まれてたところだったよ。っふー。なんて、勝手に想像させてくれるしね。
私の中では、がんばってる子が好きでそういう子には協力してくれる神様だからね。一応、がんばったときはいいことがあるし、ふまじめだと悪いことになるわけだ。
天才柳沢教授の生活で「俺教」ということばがあって、これだなと思ったけどね。

050208.gif

posted by 瑞たま at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

久々、高額ショッピング

050115.gif

VAIOのE-91Bを購入しました。
11月から狙ってたのでうれしい限り。
結局、米兵で新古品として170100円で購入できました。
まあ、使ってないし、保証書ついてるからね。
めちゃくちゃラッキーな買い物でした。
さぁ、使い倒すぞぉ!

posted by 瑞たま at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

とりどしかー

050102.gif

posted by 瑞たま at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

苦手なこともあるさ

posted by 瑞たま at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

まだまだ大掃除じゃないですよ

スチームクリーナー欲しい。いまさら・・・。

posted by 瑞たま at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

風邪ひいたらば

041212.jpg

posted by 瑞たま at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

レディーボーデン

posted by 瑞たま at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

2004年12月03日

おなかが・・・

いたいんです・・・
出産かと思われるほど
posted by 瑞たま at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

うちの近所は多国籍

小学校にも濃い顔の子供が多くなってきた。
私の濃さが目立たずうれしいかぎり。

posted by 瑞たま at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

2004年11月21日

よしぎゅー

うちの子の大好物。
でもつゆ少なめで。

posted by 瑞たま at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

